退院後のイクメンblog

これからの仕事を気にしつつ、家事・育児に挑戦中

初燻製

 書いたら?と言われたから書いてみよう

書くまではないかと思っていたんだけど・・・

先日、テレビで見たのをきっかけにベーコンを作ってみた!

約1kgの安い豚バラの塊がちょうど手に入ったから、日持ちがするようにと調理!

余っていた紅茶の葉で燻製にしたから、これで期限切れも余った紅茶もなくせた!

ただ、問題が・・・

作ったはいいけど、家の中が燻製された・・・

香ばしいというか・・・

けむいというか・・・

とにかく家の中ににおいが充満しちゃった!!

またそのうちやってみよう!

でも、においがついたら困るし、外でやらないといかんな・・・         f:id:bantetsu:20171208205251j:plain